fureru ◆ トップに戻る

利用方法

まず初めに

 辛いとか問題を抱えているとかいっても、いろいろな性質のものがあると思います。それにその段階もいろいろだと思います。
 笑うことは勿論、泣くことさえできない方は、まず涙を流すことから。泣くことができる方は、言葉を発することから・・・。
 今のあなたにあったことを、一緒に考えてやっていきましょう。ゆっくりと、時には一気に。

 自分より辛い人なんてたくさんいると、思いを留めないで下さい。または恥ずかしいことと思わないで下さい。
 全ては自分からです。辛さを改善させることは、自身の力を高めることでもあるのです。
 あなたは人に頼りすがっているのはなく、自分の意思で人を活用しようとしているのです。

1.ご利用の流れ(共通項目)

@コンタクト

 できれば当WEBサイトの各ページをご覧頂き、主旨を理解下さった上でお問い合わせ・利用申込のページにありますメールフォームよりご連絡下さい。
 なかなかたくさんの文字を見ることができない方は、他のページをご覧にならずに連絡頂いても構いません。
 利用申込みをされる場合は必ず料金及び利用規約をご覧になり、同意頂いた方についてのみお申込み下さいますようお願い致します。

A返信

 メールフォームよりご連絡頂きましたら「24時間以内に」後メールにてお返事致します。返信メールがつかない場合、送信頂いたメールフォームに記載されたメールアドレスが間違っているか、メールソフトなどの受信設定によるエラーである場合がありますので再度ご確認、修正の上、もう一度フォームからお送り下さい。
 それでもうまく送れない、返信が無い場合は、トップページに載せている携帯電話の番号に、電話あるいはショートメールをお願いします。
 メールフォームに記載頂いた内容に応じた返信をさせて頂きます。

B実施設定

 返信差し上げたメールには質問などが記載されていると思いますので、可能な範囲でお答え下さい。

C第1回セッション〜

 その方に合った形でのセッションが始まります。(面談セッション以外は開始前に料金の入金が必要になります)

2.対面セッションの流れ(一部地域のみ)

@初回面談

 説明や質疑応答、ヒアリングなどを行います。初回は2時間程度の時間を必要とします。代金は終了時に現金で頂きます。

A2回目以降

 選択された技法にてセッションを行っていきます。通常1時間半程度、2週間〜3週間に1回のペースで行いますが、イレギュラーな場合もあります。

B経過判断

 順調に推移している場合はそのまま続けますが、状況に応じて技法やカウンセラーなどを変えていきます。

C終結

 何回で終結を迎えるかは人や内容によって異なります。1回で終わることも20回以上かかることもあります。目標をクリアした時、双方あるいはカウンセラーかクライアントさんのいずれかが申し出た時に終結し一つの契約が解除されます。解除せずに別のテーマに移行する場合もあります。

3.その他のセッションの流れ

@初回セッション

 説明やヒアリングなどを行います。

A2回目以降

 選択された技法にてセッションを行っていきます。ボリューム(文字数や通話時間など)はコースによって異なります。

B経過判断

 順調に推移している場合はそのまま続けますが、状況に応じて技法やカウンセラーなどを変えていきます。

C終結

 何回で終結を迎えるかは人や内容によって異なります。コースによって利用回数が残っている場合は、その分のご入金日から1年間は利用できます。


Copyright (C) 2012 fureru All Rights Reserved

inserted by FC2 system