fureru ◆ トップに戻る

フレルとは

考え方

ストレスケアとソーシャルスキル               人は皆、社会という大きな枠に守られ(あるいは束縛され)た存在であると同時に、この世に生を受けた一人の本来自由であるはずの存在でもあります。
 人は一人では生きていけないけど、人付き合いは難しいですよね。どうしたらいいのでしょう?社会には多くのストレスの元が存在しています。うまく立ち回らないと本当に自分が壊れてしまいます。もう壊れてしまった人も?
 そしてそんな自分を本当に理解しれる人がいない。自分自身をも信じられない。こんな気持ちになったことはありませんか?
 今の世を生き抜くために、ストレスを受けずにいることは困難でしょう。でも、ストレスを受けてもうまく対処する、あるいは癒す術を知っていれば、壊れることなく幸せを手に入れていくことができるかもしれません。
 私たちフレルでは、そんな対処法や癒す術を提供することができます。一緒に幸せを求めていきませんか?

フレルが行っていること (内容の詳細は利用方法をご覧下さい。)

 @オンラインセッション(メール、チャット)
 A通話セッション(音声のみ、スカイプ)
 B面談セッション(一部の地域のみ)

 話すだけで楽になれることもあります。それも癒しの方法でしょう。でも、ずっとそれに頼るのでなく、抱えている問題や、障害をどう捉え、どう取り組んでいくかを一緒に考えていくことで、いろいろな新しい世界が広がっていきます。

フレルが用いている技法など

 @カウンセリング

 溜まっているものを吐き出すことで楽になれるかもしれません。文字や言葉にすることで整理できるかもしれません。それをお手伝いするのがカウンセリングです。

 A認知行動療法

 モチベーションが少しでもある方、つまり何とかしたいという気持ちがちょっとでもある方にお勧めします。あなたの持っている本来の力を引き出し、今よりも楽に生きていく術を身に付けるお手伝いをします。

 Bイメージセラピー

 過去は変えられない・・・こともありません。辛い記憶で苦しんでいる方、不安や恐怖から逃れたい方などにお勧めです。※メール、チャットでは行えません。

 C精神分析

 自分自身に興味がある方、何かに気付けるかもしれません。

 Dその他

 人それぞれ、性格や性質、置かれいる状況や環境、生育歴なども違います。できるだけあなたに合った方法を選択して、少しでもお力になれればと考えています。


Copyright (C) 2012 fureru All Rights Reserved

inserted by FC2 system